スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさかの2度目…(;^_^A

2014.07.27 02:50|日々のできごと
金曜日のこと、いつもなら1日中外で遊んでいるフクが、
昼前に帰って来て、外へ行かないのです。



我が家で1番涼しい、お風呂場で寝てるので、
暑いから外に行かないのかなーと思っていたのですが、
実はそうではなくて、
また…
マムシに…(;^_^A

でも、2度目で抗体ができているからか?今回は前ほど腫れていません。



だから、ボンが傷口を見つけて「マムシに噛まれたんじゃない?」って言うまで、
まったく気づきませんでした。(;^_^A

元気だし、あまり腫れてなかったから、今回は病院にも行かないまま。
土曜日の夜には、ほぼ腫れもひきました。

恐るべし、生命力(猫力?)



でも、もう3度目はカンベン!
いいかげん、学習するのだ‼︎

コメント

酷くなくて良かった。。。。。

フクちゃ~~ん!!!ダメだよ。。。。

おウチの人に心配させたらぁ~~~(^_^;)

って聞いてくれないよね!!!

でもでも、前回ほど腫れなかったし、元気そうで良かったよ。
マムシがフクちゃんが遊びに行く付近に沢山いる訳でもないんでしょうね??
もしかして~~~ 同じマムシだったりして。。。。

家に閉じ込めておくわけにはいかないし~~
大変だね!!!

フクちゃ~ん!

またまた痛い思いをしちゃったのね。^^;
でも、ホント、恐るべし猫力!!

フクちゃん、夏バテは大丈夫?
わが家のライさんは、夏バテ気味…
最近は、夜涼しくなったら、お庭で放してあげて、
気分転換に遊ばせております。
今日は、朝ごはんをお昼に食べてたぞ(笑)

勝つまでやる気かも( ̄∀ ̄;)

懲りない性格とみたw

もしくは、リベンジ精神旺盛w

どっちにしろ男だねー(ノ∀`)

あれれ、お返事が消えている><。

ずいぶん前にスマホからお返事書いたのに、投稿されてない…
お返事遅くなってごめんなさい!

ご心配かけました。
マムシは、多分そう何匹もいないと思うんだけど、家の裏庭の草むらと、畑の草むらにいるらしいです。
2匹???
フクを見かけたら、マムシの方からどっかに行って欲しいんだけどな。

最近はセミばっか、捕ってきて、いたぶっています。
早く夏が終わればいいのに~

どれみ☆ちゃん♪

マムシに噛まれたら、それだけでダメージがひどそうなのに、そんなの感じさせない猫力。
見習いたいです。

とはいうものの、フクも夏の暑さには弱いようで、遊びから帰っては、
犬のようにハッハッハッって舌だして呼吸してるよ。
そんあに暑いなら早く帰ってくればいいのに、呼ばなきゃ帰ってこない…^^;
あんまり暑いと、ライくんみたいに食欲も落ちるようです。
早く涼しくなるといいね~

どれみちゃんも夏バテには気をつけてね!

バン様♪

いつかマムシを持ち帰る日が来るとか!?
男らしいけど、それはノーサンキューだぁ~~~><。
懲りないというか、バカ?
動いている物を追わずにはいられない性格なのかしらね。
3度目がないことを祈りたいけど、噛まれても、気がつかないまま過ぎたりして?^^;

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

