スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HUNTER×HUNTER ~日々進化するフク

2015.01.09 19:22|日々のできごと
年末からこっち、雪が何度か降ったのですが、そんな寒い中、
フクは庭を駆け回っていました。
(コタツで丸くまることもないし、本当は犬なのかもしれません^^;)

冬場は、野鳥が山から降りてくるので、どうやらそれが目当てみたいです。



じっと木の上を見たり、



鳴き声を耳にして、立ち上がったり。

そして、とうとう…



虫でも捕まえてきたかと思ったら、まさかのメジロ…

今日もメジロを捕まえてたそうです。
でも、口を開けた拍子に飛んで逃げたんだって…(お義父さま談)

この冬、やけに丸くなって重たくなったフクが、さっそうと狩りをやってのけるなんて、
スゴイ‼︎とは思うのですが、フクの成長を、何故か素直に喜べません。

だって、小鳥ちゃんが犠牲になるなんて…

メジロは庭に埋めてあげました。


コメント

凄いなぁ。。。。。

フクちゃんの背中に 雪~~~~

コタツで丸くならないの??
元気にお外に行っちゃうんだね。。。。
その上~~狩りに。

獲物をしっかり捕まえちゃうんだね!!!
凄いなぁ。。。。。

メジロさんは可哀想だけど、自然界では仕方ないよね!!!
sora☆ちゃんがしっかり埋葬??してあげたんだから
大丈夫だよ!!!

そうなんだね~

猫ちゃんは、色々と捕まえてくるんだね。^^;
こたつで丸くならずに、元気なのはいいけど
さすがに、鳥はビックリだね~!

うちは、夏に、セミやカナブンをやっつけてた(笑)
いつもは、のんびりしてるのに、
その時だけは、あまりのすばやくて、助けれないことも…(-_-;)
その時は、同じく、お庭に埋めてあげて、
ライには「自分より、小さい生き物いじめるな~」って言ったら、
遊んでくれるのって、おバカなライでした。(^_^;)

チャーベー様♪

返信遅くなりました~!
フクは寒さ知らずで、毎日7時前からお外に行っています。
で、なかなか帰ってこない^^;
ネットでみかけるストーブに群がる猫のように、あったかいところに来たりもしません。
やっぱり猫じゃないなwww

あれから小鳥を捕ってくることはないようですが、メジロを埋めたところを誰かが掘り起こしていました><。
でも、それはフクではなくて、狸とかイタチかな~?(フクは鼻があまり利かないみたいです)
こうやって自然界がまわっているのでしょうね^^;

どれみ☆ちゃん♪

お返事遅くなりました^^;

ライくんも虫と遊んでたのね~♪
フクも遊んでるだけみたいだけど、家の中に持って帰って遊ぶので恐怖^^;
メジロに至っては、結果として死なせてしまったので悲しかったよ。
食べたいわけではないんだろうけど、捕りたくてしょうがないんだろうね。
あれから捕まえてこないので、ホッとしてるけど~さて、これからはどうなるかな?
メジロちゃんは、空中ではヒヨドリに追いかけられ(縄張り争いなのか執拗に追いかける)、
地上ではフクに追いかけられ、かわいそうだな~と最近思います。
がんばれメジロちゃん!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

