スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あっというまのGW ~今年のブドウはちょっと遅め

2015.05.08 10:24|日々のできごと
新緑の眩い季節ですね^^

世間がGWのころ、高校生のヒメは3日と6日以外はずっと授業で、
それに伴い、私も毎日早起き&お弁当…
我が家は連休とは無縁でしたwww

今年から義父の高齢を考慮して、ブドウ園を縮小し、ハウス栽培をやめました。
なので、ブドウの作業も時期が遅れてスタートします。
いつも連休前にする作業が、今年は連休最後に重なって、GW最終日のゆっくりする予定の日がハードなブドウ作業に…
しかも、今回7日が木曜日(歯医者の休み)なので、連休が1日多い♪って喜んでたのに、そこもブドウの仕事><。

なんてGWだ!

2日間のブドウ修行は、久々なのもあってか、めっちゃきつかったです。

そんなGWらしくないGWの中、1日だけしっかり遊んできました。
カメラ女子のお友だちと北九州の河内藤園に行ってきましたよ~^^

数年前に紅葉の季節に行ったことがあったのですが、藤の季節に行くのは初めて。
きれいだと噂には聞いていたけれど、こんなにきれいとは思いませんでした。

「実在する世界の美しい場所10」にも選ばれたことがあるそうなので、
そしてGW中なので、
とにかく人が多い。
7時半集合で、開園前に行ったのに、それでももう、人人人~~~!
さらに、前日と当日が雨模様だったので、足下ぐじゃぐじゃ~~~><。

DSCF1470-2.jpg

DSCF1535-2.jpg

IMGP1160-2.jpg

幻想的なトンネルは、河内藤園(←)をクリックして御覧ください^^
ネットで検索すると、もっともっと幻想的な画像に出会えると思います♪

そして、藤園のあとは、「わたしのマーガレット展」(←クリック)を見に行って、童心?乙女心?を懐かしみましたw

昔はマーガレットに限らず、マンガにどっぷりはまっていたなぁ…しみじみ
今も好きだけど♪


◆◇◆追伸◆◇◆

DSCF1396-3.jpg

当選御礼♪なのです。
町長選も、町議選もWで勝利でした^^
がんばった甲斐がありましたーーー♪




コメント

お疲れ様 & おめでとうございます!!

GW 終わったね~~~~

(って我が家の旦那様はあと二日残ってますけど(^_^;))

sora☆ちゃんは お休み無!!!って感じでしたね。。。
お疲れ~~~
主婦はどうしても家族の予定に会わせて~~
休める日なんてないよね!!!

でも、撮影に行けたから ヨシとしなくちゃね。
藤 はこの時期最高ですよね!!!
何処にもあるんですね~~
関東にありま~~す。
お隣の市にもあるんです。。規模が小さいけどね!!
ライトアップもしているとか。
行ってないけどね~~~(^_^;)

素敵な写真が撮れたかな??
sora☆ちゃんならどんなアングルで撮るんでしょう??
アップしてよ~~~(^_^;)

ブドウのお仕事も始まって大変ですね。。。
無理しないで踏ん張ってくださいね!!

選挙の方も良い結果で 一安心ですね!!
良かったね~~
もしかして、だるま  高崎ののかな??
何となく顔つきが 高崎だるまに見えるんですけど???!!!
両目が入って 良かった。

チャーベー様♪

だるま、どこのなのかな~?
今度事務所に行ったら、聞いてみよっと^^

ダンナさまはお休みが長くていいね♪
そのぶん、ちゃーちゃんは大変かな?
相変わらずお手伝いも行っているのかしら?
お互い、ムリせず、身体をいたわりましょうね^^

この季節、撮影にはもってこいだと思うのですが、
なかなか行けない…腰が上がらないですね。
またどこかに行ったときには、がんばって撮ってきまーす!
んでUPするねーーー

おめでとー

おおおおお!スゴく綺麗!
北九州にこんな場所があったとは!( ̄∀ ̄;)知らなかった。。。

むらさきが凄く幻想的で素敵((*´∀`*))

選挙もダブル当選おめでとん♪
腕振りまくった成果がでましたね(ノ∀`)

PS
今週末は久しぶりに仕事で上海行ってきまつ!

綺麗だね~♪

藤棚はよくあるけど、トンネルもあるんだね~。
すごく立派で、まさしく幻想的…

うちの方にも、有名なところがあって、毎年、新聞に載ってくるけど
なかなか、足を運ぶ機会がなくて…

GWは、わが家も、長男の野球で早起き&お弁当・両方の実家・次女の映画で
終わってしまった~^^;
ヒメちゃん、お勉強とは大変だね。 今、3年生なのかな?

これから、ブトウのお仕事が大変になってくるのかな。
無理のないように、頑張ってね~!\(^o^)/


バンさま♪

こんな所が北九州にあって、GWは何事?って思うくらい、すんごい渋滞してた。
藤の季節に来福することがあったら、ぜひ(o^^o)

週末の出張、気をつけていってらっしゃーい!
おみやげ話、楽しみに待ってまーす♪

どれみ☆ちゃん♪

どれみちゃんも、お疲れさま!
お母ちゃんにGWはないですなwww
でも、たまにはゆっくり1日休みたいよね。

藤の花って、なんか地味なイメージだけど、なんの、集まるとすごい!!!
香りも色も、なんか幻想的だよ~
どれみちゃんも、ぜひ来年行ってみては?

ちなみに、ここの藤園の入場料は1000円
雨の日でもすんごい人だったから、1日何百万?
花の盛り加減で、700円に減額したり、紅葉の季節は300円だったり。
でも、見応えあるのでまぁヨシかな。

(^ω^)

無事生還しますた!(`・ω・́)ゝ敬礼

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

