スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

吸引力の変わらないただひとつのアレ

2015.07.03 20:52|日々のできごと
数年前、掃除機を買うときに、迷って迷って結局買わなかったアレ。

今回、迷って迷って(笑)、買いました。

家も狭いし、階段もあるし、で、選んだのはコードレスのコレ。
毛とホコリが取れること取れること…Σ( ̄[] ̄;)



掃除機使うのが楽しくて、毎日掃除してるのに、毎日これくらい取れます。
それだけ、フクの抜毛が多いということかしらね?

そして、もうひとつ嬉しかったのは、ヘッドのブラシが簡単に取り外せること。
コインで回して引っ張りだすだけです。
髪の長い女子高生がいるので、毎回ヘッドにわんさと絡みつく髪の毛。



これを取るのがいつも大変で、前回の掃除機は、ヘッドを分解掃除したら、モーターヘッドが回らなくなってしまいました。

そのまま数年、使ってたんですけどね。
絨毯の猫毛が取れなくて、結局コロコロのお世話に…(笑)

今回、買ってよかったーーー!!

コードレスなので、吸引力は普通の掃除機には敵いませんが、それでも大満足。
普通のタイプだと、もっともっと感動できるのかしら?
ねぇ、チャーベーさん?(o^^o)


◆◇◆ 最近のにゃんず ◆◇◆



モモの遊んでかまって攻撃に、辟易してブチ切れることもありますが、どちらかというと仲が良いのかな?
モモは只今噛みたがり期で、フクだけでなく、私も手を焼いています(´・ω・`;)

コメント

ご指名に預かり~~(^_^;)

元気に活躍していますかぁ?? (sora☆ちゃ~~ん!!!)

お尋ねの件ですがぁ~~
確かに初めは感動ものでした~~~
(重いけれどね!!)
毎回と~~っても沢山のごみ、犬毛と埃とね!!
使っているうちに~~
モーターヘッドが回らなくなりました。。。
分解して絡まった物を除いても~~スイッチを入れなおしても
全然動きません。。。。。
そんな状態でいまも使っていますよ。
だって簡単に壊れたから買い換える!!といえるような物(金額的に)ではないですからね。

にゃんず 元気そうですね!!!
揃って眠ってる姿~~~可愛い、可愛すぎます!!!
でも、カミカミ時代。。。。
手が傷だらけでしょう~~~痛くはないですかぁ??

チャーベー様♪

思ってた通り、たくさんの塵や毛が取れてたのですね〜(o^^o)
でも、モーターヘッドが…
それだけ修理とかできないのかな?
フローリングだと、吸うだけでも良さそうだけど、絨毯の毛は取れづらいような?
それで、うちも今回購入を決めたんだよ〜。
迷って迷って…(笑)
でも、今回、コードレスになって、使うのが楽でね。
掃除機かけるの面倒くさ〜っていうのがなくなったよ。
なので、買い替え大正解かな?

にゃんずは、毎日なかよしゲンカ。
たまにフクが本気で切れてます。
フクは、お外に、また新しく仲良くなったおばあちゃん猫ができて、外出が楽しくなったみたい。
おばあちゃんみたいに優しい猫が好きなのかな?
モモにも優しく接してほしいです。
モモも1ヶ月で、ずいぶん大きくなりました(๑′ᴗ‵๑)

最近ギガンと暑いねー!

掃除機は使い勝手がいいのがBestっすよね!
でないと、掃除自体も疎かになりがちですし( ̄∀ ̄;)

このブラシであれば、猫の毛にも効果あるじゃ?

早くも異常な暑さが続いてますが、くれぐれも、熱中症にはご注意をば!

お久しぶりです

sora☆ちゃん、元気でしたか~?

そちらは、暑いのも暑いでしょうが、雨が大変なのかな…
こちらは、ここ最近、急に暑くなって、クーラーの出番がついに!
といっても、クーラーが苦手な私は、体が重くなるので嫌なのですが、
子供達は快適そうです。(^^ゞ

にゃんず、可愛くお昼寝中?かな。
うちのライは、暑さでバテテおりまする~~(-_-;)
時間ごとに涼しい場所を探して寝てるけど、さすがにこの暑さは大変なのね。

バン様♪

もともとめんどくさがりなので、コードレスにして大正解!
たまに充電し忘れてて、途中で使えなくなるけど…(´▽`;)
フクはいまだに抜け毛の季節で、朝掃除しても、夕方には毛だらけ。
たまらんです。。。

福岡はまだ梅雨があがってないようで?
雨が降ったり、晴れて暑くなったり。
でも、まだ本格的な夏ではないかな?
関東の方は、すでに猛暑日もあって、この先もっと暑くなるの~?
バンも、猛暑と冷房との温度差にバテないよう、気をつけてねーーー!

どれみ☆ちゃん♪

東日本は、梅雨も明けて、かなり暑いようですねー
天気予報をみてると、南九州は大雨、福岡は雨、関東は猛暑日と、どこもそれぞれ大変そう。
夏は来て欲しくないけど、梅雨は明けてほしい福岡です。

フクは、家の中で涼しい場所を探すのが上手で、暑い日は、いつもひんやりしたところにいます。
ライくんも、きっと、少しでも涼しいトコを探すのに必死だよね。

暑いと、猫でもはっはと息を荒げてることがあって、熱中症にならないよう、
外出時は扇風機をかけて出かけたりしています。

にゃんわんに負けず、私たちも元気に夏を乗り切りましょ~~~
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

