スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬将軍に参りました…

2016.01.26 13:01|ブログペット
福岡に稚内と同レベルの寒波⁉︎と囁かれた、10数年ぶりの大寒波がやってきました。
全国的に大荒れになったようですが、みなさんの所ではどうだったでしょうか?



福岡でも、1年に1度くらいは積雪があるのですが、今回の雪と寒さは格別(´・ω・`;)
土曜日の夜から降り始めて、日曜日にはどっかり積もって、お散歩大好きなフクでさえも、散歩を諦めるほどでした。



「無理な外出は控えましょう」と言われていたので、もちろん私達も家から1歩も出ず。
でも、せっかくなので、猫だるま作成♪





月曜日は朝から仕事だったので、職場まで徒歩5分なので、長靴で出勤。
日曜日の粉雪が、月曜日はぼたん雪になりました。





おのれ、まだ積もる気だな…

溶けずに積もる一方なので、歯医者も午後休診になりました。
雪国に住んでる人からすると、なんと大げさな…となるでしょうねぇ

小中学も休校だし…
職場からも、無理な出勤はしなくていいと連絡網が回ってくるし…

寒波がやわらいだ今日、家の登り口の坂を雪かきしました。
こんなことしたのはじめて(´・ω・`;)



でも、この第1関門をどうにかしないと、車が出せません。
大通りにでるのに、まだ第2関門の坂道がありますが、それは大回りすればどうにかなるので、
今日は午後から車で通勤できます。

明日には溶けるかな~?

◇◆◇ 最近のにゃんず ◇◆◇



モモちゃんは、「ストー部」に入部して、毎日部活にはげんでます。
そんなに接近して、熱くないの?


さらにゆるゆる感を増したブログですが、みなさま、今年もよろしくお願いいたします♪

コメント

大雪!!!

こんばんは。

凄い雪ですね!!
こちらよりかなり多いです(^_^;)

ニュースで聞いてはいましたがぁ~~
本当にすごいです。
三年位前にここも沢山積もった事がありましたが
その時の事を思い出しましたよ(^_^;)

先週の月曜日にこちらも積もりましたが、気温が低いので
未だに残って居ます!!

通勤が大変ですよね!!
私もいっぱい時間掛けて大きな道を通っていましたが、
昨日から 何時ものコースで行けるようになりました。
運転気を付けなくちゃね。。。

にゃんちゃん達 元気そうで良かった!!
我が家のエールはボチボチですよ。
犬も人間も歳はとりたくないですね~~~(^_^;)

すごい!!

九州でも降るとニュースでは見ていたものの、
すごかったんだねー!
第一関門の雪かきは大変そう…
第二関門の坂道は通行禁止ですな。^^;

こっちは、今回は、前回よりは少なくて、
子供達も自力で登校。
私も、午後から勤務なので、凍っているところも
少なく無事に出勤できました〜。

猫だるま、可愛い♪
私も、ストー部に入部希望しま〜す!(^O^)v

チャーベー様♪

本当にもう、びっくりでした。
でも、今日はもう気温も上がって、ほとんど溶けてしまいました。
普段降らないから、雪には弱い福岡人です。

チャーちゃんは雪でもお手伝いで、運転大変でしたね。
雪道の運転は、へんに力んじゃって、よけいに疲れますよね。
ごくろうさまでした。

にゃんずは、3日間外に出られなかったので、ストレスフル。
今日はお外に行ったけれど、雪解けで寒いし濡れるし、1時間くらいで帰ってきました。

エールくんみたいに、寒いの平気だといいけど。。。

どれみ☆ちゃん♪

例年の雪は、2日もすれば溶けるのに、今年はなかなか溶けなくて、困りました。
雪かきして、ちょっと身体が痛い…
気温が低かったので、水道管の凍結や破裂で、断水になるところも多く、
そのための休校もありました。
恐るべき寒波。

モモは今日も部活にいそしんでます。
猫のあるべき姿なんだと思いますが、フクは全く暖を取りません。
毛がふっさふさなので、必要ないのか?
猫らしくない猫です。

私も寒がりなので、ストー部の部員です^^
いただいたルームソックス、とっても暖かくて、寒波の間、ずっと履いてましたwww
本当に、ありがとうね。
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

